投稿日:2022年8月22日

フローリングの張替えにはこんなメリットがあります!

こんにちは!
埼玉県秩父市に本店を置き、関東地方一帯で社寺建築や和風の戸建て新築工事・リフォーム工事などを行っている、株式会社内柳です。
人気の高い内装工事の一つがフローリングの張替えです。
実はフローリングを張替えるとさまざまなメリットがあるということを知っていましたか?
今回はフローリング張替えのメリットについてご紹介します!

フローリング次第で部屋のイメージが変わる


やはり一番のメリットは部屋のイメージを大きく変えることができるという点です。
フローリング張替えは少し費用と手間がかかるものの、それによる効果は絶大。
畳からフローリング・フローリングから畳といった工事、通常のフローリングから白の木目調のフローリングやじゅうたん張り・クッションフロアへの張替えなど、さまざまな選択肢があるのです。
特に、畳からのフローリングへの張替えはイメージをガラッと変えることができ、畳ではあまり置けなかった重い家具が置けるなど、使用できるスペースも増やすことができます。

機能付きの床材でもっとメリットを

フローリングへの張替えは見た目だけがメリットではありません。
機能付きの床材を使用して張替えをすることで、見た目プラスアルファの価値を床に与えることができます。
例えば、傷に強い床材を使用することで家具やモノが落ちてもカンタンには傷のつかない床に。
防音性の高い床材を使えば、マンションに住む子どもさんの多い家庭でも下の階の人に迷惑をかける心配なく生活することができます。
最近ではペットにやさしい床材というものも登場!
通常のフローリングに比べて滑りにくくなっており、足が滑ってしまうことによるペットへのダメージを減らす効果があるとされています。
フローリングの張替えの際は、こういったプラスアルファの機能を持った床材を検討してみるのも良いでしょう。

床の張替えも株式会社内柳におまかせください


ここまで、フローリング張替えについてのメリットをご紹介してきました。
部屋のイメージを変えられるだけでなく、傷に強い・防音性が高いなどたくさんの機能を持った床材があるんですね。
株式会社内柳では、これらの床材の特徴やメリットを考えながら、お客様にとって最適といえる床材をご提案し、施工致します!
木材の扱いにも長けているため、木造建築の新築・リフォーム工事も可能!
まずは当社まで、お気軽にお問い合わせください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社内柳(うちりゅう)
〒368-0005 埼玉県秩父市大野原351-1
TEL:0494-23-1118
FAX:0494-26-5118

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【地鎮祭】

【地鎮祭】

連休中の吉日大安(^^) 雨にも降られず無事に地鎮祭を終えられ、 本日より基礎工事も始まりました。 …

【差し合わせ】

【差し合わせ】

各部材の刻み・仕上げ作業が終わりますと加工終盤の差し合わせ作業となります。化粧の柱や梁に差さってくる …

【古民家】

【古民家】

㈱武蔵国再生匠舎さんの古材再利用にて行う事業にて蔵、小屋梁の刻みを行っています。写真の材は明治初め頃 …

最近の投稿

2022/09/28

【消防団協力事業所】

2022/08/11

【200年振りの再上棟】

2022/07/27

【継手】

2022/07/13

『献花』

2022/06/20

【調査業務】