投稿日:2022年8月22日

内装リフォーム工事を行うなら、設計から施工まで一貫して行う業者へ!

こんにちは!
埼玉県秩父市に拠点を構え、関東地方を中心とした各地で社寺建築や和風の戸建て新築工事・リフォーム工事を手掛けている、株式会社内柳です。
内装リフォーム工事を考えた場合、発注先として候補に挙がってくるのが、設計を行うデザイナー・設計から施工までを行う内装業者・施工のみ請け負う施工会社など。
今回は、当社のような「設計から施工までを一貫して行う」業者へ発注するべき理由についてご説明したいと思います!

仕様変更に柔軟に対応が可能


設計から施工までを行う業者の大きなメリットの一つが、工事途中での仕様変更に比較的柔軟に対応ができるという点です。
設計から工事までを一つの会社が一括して管理するため、発注する側からすれば窓口が一つで済み、また現場への指示も迅速に行うことができるのです。

施工完了までの期間が短くできる

こうした業者に発注すると、設計後に施工会社を改めて選定するという作業を省くことができるため、その部分にかかる時間を無くして全体の工期を短くすることができます。
そのため、壊れた設備を直したり入れ替えたりする場合やバリアフリー化をする場合など、急ぎの場合にも安心して任せることができます。

予算の内訳がわかりやすい

設計から施工完了までを同じ業者で行うということは、費用の支払先が一つということ。
複数の業者に払うよりも全体の費用を抑えられる可能性があります。
明細の内訳もわかりやすくなるのでますます無駄な費用を削減できます!

一貫した内装リフォームは株式会社内柳へ


ここまで、設計から施工まで一貫して行う業者へ発注するべき理由についてご紹介してきました。
上記の理由に加え、株式会社内柳なら木材の取り扱いに精通したプロが工事を担当!
木の良さを生かした木造建築のリフォームが得意分野です。
釘や金物を使わずに建物を建てる技術「木組み」を取り入れた戸建ての建築も可能!
木造建築のリフォームや新築工事をお考えの方は、ぜひ一度株式会社内柳までご相談ください。
皆様のお問い合わせをお待ちしております!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社内柳(うちりゅう)
〒368-0005 埼玉県秩父市大野原351-1
TEL:0494-23-1118
FAX:0494-26-5118

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本榊

本榊

神棚に御供えする榊を、花園の (株) 埼玉県花植木流通センターさんに苗木の購入に行きました(^-^) …

【早いものでもう年末の準備】

【早いものでもう年末の準備】

地元にあります旧村社愛宕神社の総代をお世話になる様になり丸2年。今日も新嘗祭(勤労感謝の日)を迎える …

【差し合わせ作業】

【差し合わせ作業】

加工場での刻み作業も終盤を迎え、仕上げ終わった部材の差し合わせ作業の真っ最中です(^^)差し合わせと …

最近の投稿

2022/09/28

【消防団協力事業所】

2022/08/11

【200年振りの再上棟】

2022/07/27

【継手】

2022/07/13

『献花』

2022/06/20

【調査業務】