投稿日:2022年7月22日

内装リフォーム工事、検討するきっかけには何が多い?

こんにちは!
埼玉県秩父市に本店を置き、関東地方を基本に各地で社寺建築や木造新築工事・リフォーム工事などを行っている、株式会社内柳です。
さて、リフォーム工事とはいつどのようなきっかけで行いたくなるものなのでしょうか?
今は工事を考えていなくても、ある時リフォーム工事が必要になってくることがあるかもしれません。
そこで今回は、リフォーム工事を考えるようになるきっかけについてご紹介したいと思います!

きっかけその一:設備の老朽化


戸建てのリフォーム工事を考える一番大きなきっかけが、お風呂やトイレ・キッチンといった水回り設備の老朽化です。
これらの設備は、毎日きちんと動作しないと日々の暮らしが不便になってしまいます。
故障とまではいかなくても、小さな不具合があるだけで少しずつ不満がたまっていくでしょう。
リフォーム工事を行うことで、これらの不満を解消するだけでなく、最新鋭の設備を導入することが可能に!
トイレであれば節水・節電、お風呂であれば冬でも暖かいなど、暮らしがより快適で環境にも優しいものになります。

きっかけその二:室内イメージの一新

特に目立った設備の故障はないけれど、室内のイメージがマンネリ化していて気分も落ち込みやすい。
そんなときは、壁紙や床の張替えをすると雰囲気をガラッと変えられる可能性が!
壁紙の張替えも、プロに頼むことで綺麗で安全に施工ができます。
また、和室の畳を張り替えて洋室に変更する、家族構成の変化に合わせて部屋の間取りを変えるといったリフォーム工事も人気です。

内装リフォーム工事も株式会社内柳へ!


ここまで、内装リフォーム工事を決めるきっかけについてご紹介してきました。
「室内の設備の老朽化」「室内のイメージの一新」の二点が、内装リフォーム工事の目的の大きな理由となってくるんですね。
さて、木造建築の内装リフォーム工事をご検討の方は、私たち株式会社内柳がおすすめ!
設計から施工・その後のアフターフォローまで一貫して行っており、お客様のご要望を現場にじかにお伝えし希望通りの内装に仕上げることができます。
戸建て住宅のリフォーム工事はぜひ株式会社内柳までお問い合わせください!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社内柳(うちりゅう)
〒368-0005 埼玉県秩父市大野原351-1
TEL:0494-23-1118
FAX:0494-26-5118

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

建具取り付け

建具取り付け

今宮神社天満宮社の建具取り付けの様子です(^^)建物全体的にシンプルに納めてますので正面建具にて魅せ …

リーフレット

リーフレット

弊社の会社案内リーフレットが完成(^-^)!ラージスケール株式会社さんにアドバイスを受けながら良い …

【建物の保存・維持】

【建物の保存・維持】

昭和7年築、某病院旧玄関になります。一見、石造の様に見えますが木造の建物なんです。外壁は左官による御 …

最近の投稿

2022/08/11

【200年振りの再上棟】

2022/07/27

【継手】

2022/07/13

『献花』

2022/06/20

【調査業務】

2022/04/24

【NAZELABさま】