投稿日:2022年7月22日

間違いのない内装リフォーム工事業者選びのポイントとは

こんにちは!
埼玉県秩父市に本店を置き、関東地方を中心とした各地で社寺建築や木造新築工事・リフォーム工事を行っている、株式会社内柳です。
お金も時間もかかり、やり直しが効かない内装リフォーム工事。
業者をどうやって選べば良いかわからず依頼が進まない、という方もいらっしゃるのではないかと思います。
そこで今回は、失敗しない内装リフォーム工事業者選びのポイントについてご紹介します!

ポイント1:業者の得意分野を知る


その業者の得意な工事が何なのかを知るというのは重要な点です。
あまり得意でない工事を依頼してしまうと、工期も費用も想定よりかかってしまう可能性が。
私たち株式会社内柳は木材を扱うプロのため、木造建築のリフォーム工事が得意!
木の良さを生かした雰囲気と便利な設備を両立して工事をすることができます。

ポイント2:過去の施工実績を確認する

業者がホームページなどに掲載する施工実績やその写真からは、その業者が実際に行った工事の内容や業種・実際のデザインの雰囲気や方向性といった多くの情報を得ることができます。
工事開始後にミスマッチに気づくことを防ぐためにも、施工実績は必ず確認しておきたいポイントです。
また、自分の業種の施工実績の掲載が少ない業者は、その業種自体があまり得意ではないかもしれません。
必ずしも掲載数が多い=その分野が得意というわけではありませんが、施工実績の数は一つの比較対象になると言えます。

ポイント3:あいみつは必ず取ろう

業者選びの際に必ずしておきたいのが、複数の業者に見積もりをお願いして比較する“相見積もり(あいみつ)”という作業。
自分の納得のいく内装工事のためならば予算金額は上限を決めない!という場合には必要ないかもしれませんが、多くの場合は予算というものが存在しますよね。
決められた予算金額の中で納得のいく内装工事を行うためにも、あいみつは必ず取るようにしましょう。

設計から施工まで、株式会社内柳へお任せ!


ここまで、内装工事の業者選びのポイントについてご紹介してきました。
株式会社内柳は伝統建築の基本を生かした和風建築・リフォーム工事が施工可能!
内装リフォーム工事をご検討の方は、ぜひお気軽に株式会社内柳へお問い合わせください。
皆様のお問い合わせ・ご相談をお待ちしております!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社内柳(うちりゅう)
〒368-0005 埼玉県秩父市大野原351-1
TEL:0494-23-1118
FAX:0494-26-5118

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【高欄修理】

【高欄修理】

高欄平桁の既存部材が破損され、縁あって修理のご依頼を頂きました、無事に梅雨入り前ギリギリに修理工 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社内柳(うちりゅう)では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足い …

【埼玉新聞10/18】

【埼玉新聞10/18】

18日掲載の「建設業法70年を超えて」の記念掲載に協賛させて頂きました。建設業許可は信頼の証!ウッデ …

最近の投稿

2022/08/11

【200年振りの再上棟】

2022/07/27

【継手】

2022/07/13

『献花』

2022/06/20

【調査業務】

2022/04/24

【NAZELABさま】