投稿日:2022年6月22日

リフォームをすればこんな悩みも解決可能!

こんにちは!
埼玉県秩父市に本店を置き、関東地方一帯を中心に社寺建築や木造の新築工事・リフォーム工事などを手掛けている、株式会社内柳です。
リフォーム工事のうち需要が高いモノの一つがトイレのリフォーム工事。
今回は、トイレをリフォームすることによってどのような問題を解決できるのかご紹介してみたいと思います!
ぜひ参考にしてみてください。

リフォームによって水の節約ができる


トイレのリフォーム工事のメリットの一つが、水の節約が可能になるという点です。
トイレ設備は年々技術が進歩しており、性能もどんどんアップ。
少ない水量で流すことができ、更に清潔な状態も保つことができる機種が多数開発されています。
流す水の量を節約できれば、水道料金の節約にもつながるでしょう。
限りある資源である水を節約することは地球環境を守ることにもなります。
財布にも地球にも優しいトイレにリフォームするパターンが増えているんです。

トイレを快適空間にすることが可能に

トイレに関する不満というと、「冬の便座・トイレ空間が寒い」「臭いが気になる」なども挙げられます。
これらの問題もリフォームによって解決が可能!
温めることのできる便座はもちろん、最近ではトイレ空間全体を暖かく保つことのできるタイプのトイレも登場しています。
臭いを徹底的に抑えたいという方には、床材やクロスを消臭素材の物に張替えるという解決方法も。
トイレを本格的に快適空間にすることができるようになっています。

トイレのバリアフリー化も人気

高齢の方などのトイレでの転倒事故を防ぐため、バリアフリー化の工事も盛んに行われています。
高齢の方の転倒事故は入院や寝たきりに繋がってしまうなどご本人にもご家族にも大きな負担が。
そういった負担を未然に防ぎ、長くトイレを使用していただけるよう、トイレのバリアフリー工事をオススメしています。

トイレのリフォームも株式会社内柳へ!


ここまで、トイレのリフォームについてご紹介してきました。
トイレをリフォームすることで、水の節約に繋がったりトイレをより快適で安全な空間にグレードアップしたりすることが出来るんですね。
株式会社内柳では、お客様のご要望を実現できるよう、木造建築のプロが誠意を込めてご対応!
木造建築のリフォームにご興味のある方、業者選びをしている方、とりあえず見積もりが欲しいという方などは、ぜひ株式会社内柳までご相談ください。
皆様のお問い合わせ・ご相談をお待ちしております!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社内柳(うちりゅう)
〒368-0005 埼玉県秩父市大野原351-1
TEL:0494-23-1118
FAX:0494-26-5118

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【香取神宮社木材】

【香取神宮社木材】

写真で見ても分かる通り、節部分や木目も一見では魅力を惹く様な板ではありません。長い事在庫で寝ていたの …

【デスクワーク】

【デスクワーク】

オリンピック4連休の最中ですが弊社は連休休みを利用し山門工事の加工に着手(^^)建設仕事は肉体労働 …

天嶽院・江島神社参拝

天嶽院・江島神社参拝

本日、今宮神社関係者にて藤沢の天嶽院及び江島神社を参拝させて頂きました(^-^) 天嶽院の由来は北条 …

最近の投稿

2022/06/20

【調査業務】

2022/04/24

【NAZELABさま】

2022/04/23

【建設工事】

2022/04/13

【土庇】

2022/03/11

【繕い】